見えない不思議な力で繋がったメンバーが、日々の活動日記を書き綴ります。

2009年9月30日水曜日

隣の客はよく柿食う客だ



こんにちは piitoroです

今日、柿をいただきました。
秋の訪れを感じる物はいくつかありますが、柿もその一つで、元は中国から来た果物らしいんだけど、日本の故郷をすごくイメージさせるような気がします。
また、柿には、ビタミンC・カリウム・ペクチン・ポリフェノール等が含まれているので、シミそばかす予防、コラーゲン生成、精神安定、がん予防、高血圧、動脈硬化など美容と健康にとってもいいみたい。
早速、丸ごと食べました。(もちろん皮はむきましたよ)上品な甘みでとっても美味しかったです。

0 Comments:

Post a Comment