見えない不思議な力で繋がったメンバーが、日々の活動日記を書き綴ります。

2009年11月29日日曜日

韓国柚子茶


こんにちは piitoroです
 
韓国柚子茶ってのを飲みました。
ゆずの皮をスライスして砂糖やハチミツに漬けてあるらしく、マーマレードみたいな感じでビンに入っていました。スプーン2杯くらいをコップにいれて、お湯に溶かして飲む飲み物なんだけど、ゆずの香りがとっても強くて体もあったまるし、ビタミンCたっぷりで、今の季節だと風邪に効く〜〜って感じがすごくしました。もちろん美容にもいいよね。
ジャム感覚でパンに塗って食べても美味しかったよ。^^
なんでも韓国では柚子茶って、お母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントするものらしいよ。

0 Comments:

Post a Comment