見えない不思議な力で繋がったメンバーが、日々の活動日記を書き綴ります。

2009年6月13日土曜日


初めまして piitoroです。

本当は「日記の日」の昨日から書き始めようと思ってたのですが、うまくまとめられなくて、今日になってしまいました。
さて、なぜ昨日6月12日は「日記の日」なのかというと、1942年にポーランド系ユダヤ人の少女、アンネフランクの「アンネの日記」が、彼女の13歳の誕生日に書き始められたことにちなんで、つけられたからなのだそうです。
そして、その日記の誕生から67年も経つのだけれど、今や日記はブログというものに形を変えて、自分の意見を主張したり、人々のコミュニケーションの場に使われたり、それが世界に発信できるなんて、なんだかすごいなぁって思います。
これから楽しい記事を、いっぱい書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

0 Comments:

Post a Comment