見えない不思議な力で繋がったメンバーが、日々の活動日記を書き綴ります。

2009年6月22日月曜日

空気が読めない夢


こんにちは piitoroです。

朝方 夢を見ました。

会議室のようなところに入って行くと、何人かの知り合いがいて、その中の一人がなにやらふさぎ込んでいる様子。どうしたんだろう?と思うが、気軽に聞けるほどの親しさではないので、気になりながらも、隣にいた友達と話をし始めた私。ところが、私の答えにイチイチけげんそうな友達。すると突然「あんた!何でそんなこと言うん?! わかるやろ!」といきなり怒りだし、ふさぎ込んでる人をチラッと見る。その声に反応するかのように、周りにいた人々もいっせいにこちらを見る。一瞬、え?!! 私?何をわからなあかんかったん?とすごく不安になり、ショックで立ちすくんでいたのだけど、ようやくその友達に「私、今入ってきたばかりで、何でこうなってるのかわからへんねん!教えてよ!」と言い返すことができました。
そうすると友達は、あら知らなかったの?って感じで、なぜこの人がふさぎ込んでいるのかという事を説明してくれて、納得しました。

という、まぁどうでもいい話なんだけど、RLでもいつもボーっとしてるせいか、こんな風に、誤解される事とかがあって、現実では言い返すことも出来ずに、立ちすくんでいるだけなんだけど、夢の中で言い返してる自分に驚きました。

だけどやっぱり、嫌な思いの残る怖い夢でした。

0 Comments:

Post a Comment